いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素ダイレクト(株)に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00
※年末年始等一部除く

お問い合わせフォーム
味の素株式会社
担当者の日常

お盆が過ぎてもコロナウイルスの影響はなかなか収まる様子が見えないですね。コロナ禍の生活においては大変なことも多い一方、自分の時間が持てるようになったというお声も良く聞かれます。今回は、長時間の通勤から解放され、ジョギングを始めたカネナミのお話をご紹介します。
****************************************************************************************************

みなさま、こんにちは。新聞や折込チラシの広告担当をしておりますマーケティンググループのカネナミです。毎日毎日コロナの話題ばかりを耳にしますが、今回はコロナでも良かったことを取り上げて、私の生活の変化をご紹介いたします。

コロナ禍になって、大変なこと、不安なことも沢山あると思うのですが、悪いことばかりでもありません。私の場合、コロナにより在宅勤務に切り替わったおかげで、今まで往復3時間以上かかっていた通勤時間分の時間ボーナスを頂くことになりました!通勤時間を有効に使うことは今までやってきたつもりですが、電車の中という、とても限られたスペースでできることは、ニュースを読む、読書する、仕事のメールを処理するなどが精いっぱい。それが、突然3時間という自由時間を頂いて、これをこのまま無駄に過ごすわけにはいかない、何かの為に使わなければ!!!と悩んだ結果、今まで家事や育児と、中々自分時間を作れていなかったので、自分のための時間として、「ジョギング」を始めることにしました。

子供が生まれる前は週3ジム通い、トレッドミルに乗って走ったり、エアロビやヨガをしたりと、かなりのアクティブ女子だったのですが、結婚、出産を境に、そんな生活は全く別の世界になってしまいまして、、、気持ち的に子供を置いて自分だけの為に何かすることをしたくなかったと言いますか、子供が気になってできなかったと言いますか、、、 ただ、今下の子も5歳になって、私が視界に居なくても、9歳になるお姉ちゃんと遊べるようになって、少し手が離れてきたこともタイミング的に相まって、5月のGWから、朝、家の近くを30分、時間あれば1時間程度、走ることを始めました。ジョギング中の景色.jpg

 これが、意外に続いておりまして、既に3か月が経過。見た目には大きく変わりはないのですが(そこが残念なところ)、走っている本人としては少し違いを感じております!当初はお腹や腰回りに蓄積された数年分の贅肉が走るたびにモサモサとしていたのですが、気づけば、自由に揺れ動いていた「それ」を感じなくなったり、最初の5分ぐらいで心が折れそうになっていた初期に比べると、走り始め20分ぐらいから始まる無心で走っている感覚、俗にいう「ランニングハイ」みたいなものも感じることができたりと、やはり3か月ぐらいすると少し変化を感じられるようになり、ジョギングの楽しさを実感しております。ジョギング中に見える水辺.jpg

コロナ禍のお陰で頂いた時間ボーナスによって、ジョギングが私の時間に追加され、充実度が増している気がします。できれば1年の四季を、ジョギングを通じても感じたいなと思っておりまして、まだ来ない冬の寒さに怯えつつ、また春を迎えられるように頑張りたいと思います。

コロナでできることの範囲は狭まってはおりますが、皆さんが自分時間を楽しんで過ごせるよう、心よりお祈りいたします。みんなで頑張りましょう!!