いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素ダイレクト(株)に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00
※年末年始等一部除く

お問い合わせフォーム
味の素株式会社
担当者の日常

8月に入り各地で梅雨明けが宣言され、夏らしい気候となってきました。「晴れ間が戻ったのは嬉しいけど、今度は暑さ対策を考えなきゃ」と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そんな中、自宅でプール開きを始めたタキザワ家の一コマをご紹介します。
****************************************************************

こんにちは、香粧品の開発を担当しておりますタキザワです。新型コロナウイルス感染拡大の終息が見えず不安な日々が続いていますね。新しい生活様式での慣れない生活で何かとストレスを感じやすい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
大人でさえストレスを感じるこの時分、子どもも例外ではなくむしろ大人以上にいろんなことを感じ取っているのではないか?と感じることもあります。我が家には3歳の娘と今月1歳の誕生日を迎える息子の2人の子どもがいます。今年はコロナ禍、長梅雨の影響で外に出掛けることがめっきり減ってしまい、自宅やその周辺で過ごすことが多く遊びもマンネリ化気味。。。そんな時は思いっきり体を動かして遊ぶに限る!ということで先週やっと梅雨が明けたので我が家のプール開きをしました。
まずは納戸に閉まっていたしわくちゃのプールを出し、空気を入れていきます。広げる前のビニールプール
電動ポンプであっという間にプールの形が現れました。その様子をじっと見つめる姉弟。ビニールプール完成
プールが出来上がると早速おもちゃを持ち込んで遊び始める子どもたち。水なしでも十分楽しいようです(笑)。水なしで遊ぶ様子
プールを外に出し水を張っていきます。レバー付きのホースで水を引いていたのですが、去年は見ているだけだった娘が今年はレバーの使い方を習得し、自分でシャワーを出したり止めたり。プール満喫中
ちょっとしたことですが子どもの成長を感じることができ少し感動してしまいました。
水を張りながらお風呂で活躍しているジョーロやバケツを持ち込み、遊び始めました。残念ながら鼻水小僧の弟は見学でしたが、娘はプールを独り占めし1時間ほど楽しみました。最初こそ独り占めしてご満悦でしたが、やはり姉弟一緒が良いのか「今度は弟も一緒に入る~」とのことでした。時には弟を泣かせることもある姉ですが、いつもの「相棒」が一緒でないと楽しさも半減するようです。
今年の夏はゆったり自宅で過ごすことが増えると思うので、子どもたちとのおうち時間をいかに楽しく快適に過ごせるか、が最大のテーマです。まだしばらく世の中大変な状況が続いてしまいそうですが、どうぞ皆様が健やかに毎日を過ごせますように。