いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素ダイレクト(株)に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00
※年末年始等一部除く

お問い合わせフォーム
味の素株式会社
担当者の日常

今回の自粛生活の中、あなたのライフスタイルはどう変化しましたか?
普段、料理をしない人たちも「料理に目覚めた!」という声も聞きますが、外食機会も減り、テレワークや休校などによる「自炊疲れ」の声も、チラホラ聞こえています。そんな状況下、普段、あまり料理をしないアベが子供たちへ作ったランチとは?!
************************************************************************

こんにちは。アベです。
いつも味の素株式会社の通信販売をご愛用いただき誠に、ありがとうございます。
新型コロナウィルスの影響でこれまでと大きく生活様式が変わり、健康に対する意識もこれまで以上に高まってきておりますが、引き続き、みなさまの毎日にお役立ちできるような商品づくり、情報発信に努めて参ります。よろしくお願いします。

私も4月から在宅勤務となり、それまでとは大きく生活様式が変わりました。
子供たちも学校へも行けず、妻だけが週に何日かアルバイトに行くという生活。初めはなかなかペースがつかめず苦労しましたが、1カ月もすると徐々に慣れてきました。

そんな時にやり始めたのが、子供たちにお昼ご飯を作ってあげることでした。昼休みの一時間で、冷蔵庫にあるもので何かを作って、食器の片づけまで済ませる・・・。勿論、毎日なんて無理ですが、私が料理をするということが、子供たちの目には新鮮に映ったようです。
妻に"働いたぞ!アピール"をするために、その日に作った料理の写真を送っていたのですが、今日はそんな中から、少しご紹介します。

▼「定番 オムライス」卵が皿の端についてしまっているのもご愛嬌オムライス
▼「ツナとキャベツのパスタ」育ち盛りの子供に残りもののウィンナーとから揚げをトッピングツナとキャベツのパスタ
▼「レタスチャーハン」ラーメン用に買っていた味玉付きレタスチャーハン
▼「前日の残り物の煮物をリメイクうどん」味玉好きがバレますね・・・煮物をリメイクしたうどん

最後にご報告です。
私はこの度、異動することになりました。長い間、多くのお客様、仲間に支えられてきたことに感謝の気持ちで一杯です。本当にお世話になりました。
この仕事には強い思い入れがあり、離れることに寂しさも感じますが、後は残るメンバーたちが、引き続きみなさまの毎日にお役立ちできるよう、やってくれると思います。
引き続き、味の素株式会社の通信販売をよろしくお願いします。14年間、ありがとうございました。