いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素ダイレクト(株)に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00
※年末年始等一部除く

お問い合わせフォーム
味の素株式会社
担当者の日常

長かった年末年始のお休みも、終わってみればあっという間ですね。皆さんは、どのようなお休みを過ごされましたか?今回のブログは、このお休みに家族と一緒に体験した、一風変わった不思議なアートをセノウエがご紹介します。面白い画像が満載です!是非、最後までご覧ください。
********************************************************************************

みなさま、こんにちは!サプリメントの販売を担当しているセノウエです。
昨年末、姉家族と私の家族で那須高原にあるトリックアートの美術館に行ってきました。そこで撮ってきました不思議なアートの数々をご紹介します!!

***********
<那須とりっくあーとぴあ>
http://www.trick-art.jp/
***********

▼建物の中に入る前に、まずは建物の外壁に書かれたイルカがお出迎え
入口付近の外壁に描かれたイルカ少々年季が入った建物の壁だったので、このイルカに手招きをされているのを見た時には、果たして楽しめるだろうか、と一瞬不安がよぎってしまいました(笑)
・・・ しかし、建物の中に入ってみるとクオリティの高さにビックリ!心配無用でした。

建物の中に入って、最初に驚いたのはこちら
▼飛び出す魚の絵
額縁から飛び出している魚の絵影の描き方、照明の角度、遠近感のつけ方に工夫がされており、本当に魚が絵から飛び出しているように見えますよね!
(実際には平らなキャンパスに描かれています)

▼飛び出す魚、part2!
壁から飛び出しているように見える魚の絵水しぶきが本物の様でこちらも、しっかり飛び出している様に見えます。
(こちらは、実際には平らな壁に描かれています)

さらに建物の中を進んでいくと、徐々に大掛かりな仕掛けのものも・・・
▼ひまわりの絵を描く女の子
ひまわりの絵の中に入った女の子女の子(私の姪)が、本当にひまわりの絵の中に入っているように見えます。
(実際には、額縁の向こう側が部屋になっていて、その中で絵を描く真似をしています)

▼不思議な部屋
不思議な部屋向かって右側に立つと大きく見えて、左側に立つと小さく見える不思議な部屋です。左の男性(セノウエ)が、巨大化した妻と我が子に、怯えているように見えませんか?!(笑)
(部屋の左側だけ奥行きがあるため、実際にはセノウエだけが離れた所にいるのですが、部屋のデザインで遠近感が狂って、全員が並んで写真を撮っているように見えています。)

<おまけ>
飲み物を買いに行こうと建物の外にでると、半分崩れかけているような、何やら不思議な自動販売機が・・・
半分に崩れかかっているように見える自販機
これもだまし絵かと思って、近づいてみると・・・・・

崩れかかっているように見えたダミーの自販機
こちらは、だまし絵ではありませんでした(笑) 実際に、飲み物の購入はできませんでしたが。

というわけで、那須にあるトリックアートの美術館で、不思議な体験を満喫してきたセノウエでした。個人的には、大掛かりな仕掛けのだまし絵よりも、飛び出す魚のように、絵の工夫だけで騙されてしまうような作品がとても印象的でした。

みなさまも、お近くのトリックアートを展示している場所を探して、体験されてみてはいかがでしょうか。