いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素ダイレクト(株)に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00
※年末年始等一部除く

お問い合わせフォーム
味の素株式会社
担当者の日常

とうもろこしの旬は、初夏と思っている方も多いかと思います。とうもろこしは、種をまいてから約3カ月程度で収穫になるそうで、種まきの時期が遅い北海道では8~9月がちょうど収穫の時期になるようです。とうもろこしの美味しさは、収穫してからの鮮度(時間)も重要なポイントだと言われています。
今回のブログは、北海道にある弊社のスープの原料となっているとうもろこし畑を訪れたタカヒロが担当します。今年のコーンの出来、是非、参考にしてください!
********************************************************************************

こんにちは。タカヒロです。
北海道に、「クノール」スープのためのコーンの指定農場があること、ご存知ですか?
通販限定「贅沢野菜」スープの原料となるコーンも、ここで栽培されています。

今年のコーン収穫が始まったため、9月上旬に北海道、訓子府を訪ねてきました。

▼青空、目がけて大きく育ったコーン
青空めがけて大きく育ったとうもろこし

収穫は、種蒔きの時期や夏の間の気温などから生育状態を確認し、一番甘くて美味しい時期を見極めます。
▼コーンレンジャー(生産管理担当者):丹野さん
生産管理担当者の丹野さん

▼味を確認。甘さ、抜群でした!
とうもろこしをかぶりつくタカヒロ

スープの原料となるコーンは"ハーベスター"という特別な機械で収穫しますが、今回は手もぎにも挑戦しました。
▼味の素ダイレクトのプラチナ・ゴールドステージのお客様限定プレゼント企画で、ご当選者の方にお届けしたコーン
収穫したコーンの山

今年獲れたコーンだけを使った数量限定のスープが、10月上旬ごろ発売予定です。皆さんも、ぜひ、スープでとれたてコーンの甘さを味わってみてください。
※ 通販限定「クノール 贅沢野菜」<北海道スィートコーン 今夏とれたて> 15食入箱、2,970円(税込)+送料500円 販売は売り切れ次第終了となります。
お問い合わせは、お客様係(0120-324-324)まで。

広大なとうもろこし畑と青い空