いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素ダイレクト(株)に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00
※年末年始等一部除く

お問い合わせフォーム
味の素株式会社
担当者の日常

やっと梅雨があけたと思ったら、あっという間に夏全開の猛暑ですね。皆さま、体調崩されませんように。この暑さでは出かけるのもなかなか躊躇してしまいますが、人がたくさん集まる機会の多いこの季節にぴったり!アメリカ生まれの巨大倉庫型店舗を訪れたイズモが、オススメをご紹介します。大人のテーマパークともいえる店内では、ちょっとした海外旅行に行っている気分も味わえるようです。是非、最後までご覧ください。
********************************************************************************

こんにちは、イズモです。
先日、久しぶりにCOSTCO(※)に行ってきたので、今日はその時に購入した私のおすすめ商品を、皆様にもご紹介したいと思います。
※COSTOCO(コストコ):アメリカ合衆国に本社をおく、会員制倉庫型の店舗

私が初めてCOSTCOへ行ったのは、数十年前?!グアム旅行に行った際に、無料で1日限定の会員カードをいただいたのをきっかけに訪れたと記憶しています。
広い建物の中には、まるで倉庫のように大量に商品が陳列されており、お客様が大きなカートいっぱいになるほどたくさんの商品を購入している姿を見て、大変びっくりしたことを覚えています。現在では、TVの番組等にもよく登場したり、日本全国にも26店舗(2019年7月現在)も出店されているようですので、皆様も同じような光景を目にされたことがあるのでは?と思います。

倉庫型店舗コストコの店内

それでは、今回私が購入した商品の一部をご紹介させていただきます。
まず最初は、冷凍食品。小ぶりな餃子がたくさん入っていますので、鍋物、スープ餃子、水餃子等、いろいろなメニューで楽しむことができます。今回、お店を訪れた際には、ちょうど揚げ餃子にして試食販売をしていたのにつられ、購入してしまいました。笑。美味しかったです。
オススメの冷凍食品:水餃子

次に、COSTCOのパンと言えば、ディナーロールが有名ですが、今回はサンドウィッチを作ろうと思い、クリスタルブレッドを購入しました、正方形に近い形で食パンよりもちょっと小さめのサイズなので、2枚に割って挟むことができ、少し焼くとサクッとした歯ごたえになるのでお薦めです。
オススメのパン:クリスタルブレッド

半焼成のパンも見つけたのでこちらも購入してみました。半焼成のものは水をかけてから、オーブンまたはトースターで10分ほど焼くと焼き立てのようなパンに仕上がりますので、若干手間はかかりますが是非お試しください。
オススメのパン:半焼成のパン

他にも、調理済みの食品が充実しており、お寿司、パスタ、トルティーヤ、サラダ、丸焼きチキン等々がありますが、今回は貧血気味だったのでキヌアを購入しました。キヌアは、五大栄養素や必須アミノ酸をバランス良く含んでいると言われている雑穀で、鉄分や葉酸も多く含んでいるため、貧血や冷え性などにも効果があると言われており、プチプチした食感も楽しめるので私のお気に入りです。
おすすめ調理済み食品:キヌア

COSTCOで販売されている商品は、基本的には量が多い、あるいはサイズの大きいものが多いので、ご友人やご近所の方等2~3人で一緒にお店へ行き、シェアしていただくのも良いかと思います。今回は、私のオススメ食品の一部をご紹介しましたが、他にも電気製品、キッチン用品、日用品、薬、酒なども充実していますし、お店をまわるだけでも楽しめると思いますので、皆様も機会がありましたら、アメリカンな気分、味わってみませんか?!