いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素ダイレクト(株)に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00
※年末年始等一部除く

お問い合わせフォーム
味の素株式会社
担当者の日常

桃、ぶどう、マンゴー、さくらんぼ、ブルーベリー・・・夏を感じる旬の果物は、甘くて美味しいものが多いですね。現代では、年間を通して食べることのできる果物も多くなってきましたが、やはり、旬に食べる果物は味に深みがあって美味しく、栄養価も高いそうですよ。今回のブログは、大好きなある果物で、一足先に夏を感じているカワムラが担当します。皆様も旬のフルーツ、楽しんでください!
********************************************************************************

こんにちは、サプリメントの販売を担当しております、カワムラです。近頃ぐっと気温が上がってきましたが、みなさま体調を崩されてはいませんでしょうか。

7月。今年も夏がやってきますね!
夏と言えば・・・

そう、スイカですよね!

暑い夏、食欲がないときでも口に入れやすく、手軽に食べることのできるスイカ。私は、毎年、週3ペースでスイカを食べています。
そんなスイカ好きな私に、先日、同じ部署にいるスイカ好きの仲間が「スイカジュース」を薦めてくれました。これがなかなか美味しくてハマっています!コンビニや駅のショップなどでも販売されていて、家以外でもスイカを楽しむことができるなんて、最高です^^

そこで今日は、私が今飲み比べをしている様々なスイカのジュースをご紹介したいと思います。まずはこちら。


市販されているスイカのジュース①
市販されているスイカのジュース②
この2つはゴクゴク飲めるタイプで、のどが渇いたときにお薦めのジュースです。私は、冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んでいます。


市販されているスイカのジュース③
こちらは果肉が入っていて、飲みごたえがあるタイプです。
ちなみにどのジュースも果汁100%ですよ。


ここでちょっと豆知識。
スイカには「シトルリン」というアミノ酸が豊富に含まれていて、からだのめぐりをサポートしてくれる働きがあるようです。その他にもビタミンやミネラルも豊富で、古来から、薬膳として認められていた食物でもあるらしいですね!皆さんご存知でしたか?


最後に、私の今一番のお気に入りのスイカジュースです。
市販されているスイカのジュース④、一番のお気に入り!
私が飲み比べた中では一番甘味が強く、細かく砕けた果肉が入っています。ちょっと甘いものが欲しい時にピッタリです。

これから本格的な夏に突入していきますが、ちょっとした涼感を味わうアイテムとして、皆さんもスイカジュース試してみてください。