いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常
2019年3月20日

じゅんさい池

東京の桜の開花宣言は今日か明日になりそうと、昨晩のニュースで報じられていました。ぷっくりとした可愛らしい蕾が一斉に花を咲かせるのも間近。本当に楽しみです。さて、今回のブログは、事業部長のアベが担当します。千葉県松戸市矢切ののどかな景色をどうぞお楽しみくださいね。
***************************************************************************************

こんにちはアベです。いつも味の素株式会社の通信販売をご愛用いただき、誠にありがとうございます。もうすぐ新しい年度が始まりますが、引き続きサプリメント、化粧品、食品を通じて、みなさまの毎日にお役立ちできるよう努めて参ります。よろしくお願いします。

さて私はここ数年、1日1万歩を目標に歩くことを心掛けています。
ウォーキングというより、あたりを眺めたり、考え事をしながら歩く、散歩のようなものですね。休日の散歩コースは色々なレパートリーがありますが、その中から今回は近所の池をご紹介します。

北総鉄道「矢切駅」で降りて、約10分のところにある「じゅん菜池」です。
細長い池で、一周するのに約50分。ゆっくりと歩くにはちょうどいい距離です。
じゅんさい池

亀が甲羅干ししていたり、カモが泳いでいたりと和ませてくれます。
親子らしき亀が甲羅干し中

写真は池の桜の木ですが、撮影した時(3/17)は、ご覧の通りでまだつぼみ状態でした。
池のほとりの桜

同じ場所を二年前に撮影したのが、下の写真です。
満開になると本物の桜と水面に映し出された桜が何とも言えない雰囲気を作り出します。
水面に映った満開の桜

池の周りにはたくさんの桜が植えられているので、歩きながら、花の美しさに目を奪われたり、水面に浮かぶ花びらに、はかなさを感じたりと、この季節の散歩は心が動かされます。東京で桜の名所と言えば上野や千鳥ヶ淵などが有名ですが、私はこの池もお気に入りです。

今年は桜が咲くのが平年より早いと言われているので、今から待ち遠しいです。