いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

究極の癒しが得られるスポットとも言われるアニマルカフェ。犬カフェ、猫カフェは知っていましたが、珍しい動物や普段なかなか触れ合うことのできない動物のカフェもあるようです。動物は大好きだけれど、住宅事情や生活のリズムを考えると、なかなか飼うことが難しいという方は必見です!開発担当のハシモトがご紹介します。
********************************************************************************

こんにちは、ハシモトです。
カフェはカフェでも、アニマルカフェってご存じですか?そこではコーヒーや紅茶、カプチーノやフラペチーノを飲む代わりに、小動物と触れ合えて、心温まる癒し体験が出来るのです。
先日、海外からの旅行客にも人気なフクロウカフェに行ってきました。クラシックの流れる店内には、世界中から集められた大小さまざまな30種類以上のフクロウがいました。フクロウは基本的に噛まない、泣かない、大人しい動物なので、とても癒されます。
たくさんのフクロウたち
お気に入りのフクロウを手に乗せてみました。見ているだけでは感じられない愛着がわいてきました。
フクロウを手に乗せてみた

フクロウカフェに味をしめた勢いで、カワウソカフェにも行ってきました。
カワウソはフクロウと違ってエネルギッシュにお出迎えしてくれます。勢い余って頭まで登ってくるカワウソもいて、「まぁ落ち着いて」となだめたくなってしまいます。小さな手でエサをつかみ、ちょっと不器用な感じで一生懸命食べる姿には思わず笑ってしまうことも。
人懐こいカワウソ
アニマルカフェでは色々な小動物たちと触れ合うことで、癒しと元気をもらえます。
皆さまも、小動物たちに会いにさっそく出かけてみませんか?