いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常
2019年1月 8日

ジェッツに夢中

あけましておめでとうございます。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
2019年最初のいきいきブログは、ブログの管理人アラヤが担当いたします。新年ですから、明るく元気な内容でスタートしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


今回は、私が昨シーズンから夢中になっている「B.LEAGUE(Bリーグ)」について、少しばかり普及の気持ちも込めてご紹介させていただこうと思います。
Bリーグは2016年秋に開幕したプロバスケットボールリーグで、「B1」から「B3」までの3部に全45チームが所属。最上位の「B1」(サッカーJリーグのJ1のようなもの)に属する18チームは、東/中/西の3地区に分かれてレギュラーシーズンを戦い、上位8チームがチャンピオンシップと呼ばれる(プロ野球のクライマックスシリーズのようなもの)勝ち抜き戦を戦って年間優勝チームが決定します。

私が愛してやまないチームは、地元千葉の【千葉ジェッツふなばし】
千葉ジェッツロゴマーク
高校時代に所属していたバスケ部(といってもマネージャーですが)のご縁で、観戦したことをきっかけに、一瞬で虜になりました。というのも、試合会場では顔の表情まで見て取れるほど選手との距離が近く、迫力のプレーに圧倒。スピード感溢れる試合運びには目が離せませんし、チームを応援するサポーターの熱気も想像以上で、気づけば大きな声で叫んで(声援です)いる自分がいました。お腹から声を出すって気持ちのいいものです!とっても元気が出ます!
応援したいクラブや好きな選手ができると、試合はますます面白く感じられるもので、一試合でも多く、会場に足を運んで応援したいと思うまでになりました。
円陣を組んで試合が始まります
ジェッツのチームカラーは赤。ホームゲームではサポーターの多くが赤いシャツを着ていて、会場は真っ赤に染まり圧巻です。試合会場で販売されているオフィシャルグッズを訪れるたびに購入してしまい、私にも真っ赤なジェッツコレクションが増えました。月に2~3回は赤いグッズに身を包み、熱い声援を送っています。昨年末は最終戦を観戦、そして今月は4試合を観戦する予定で、千葉ジェッツ漬けの年明けを迎えています。スタンドはサポーターで真っ赤にグッズも集まりました

Bリーグも開幕当初に比べるとだいぶ盛りあがってきているようですが・・・・驚くなかれ、千葉ジェッツのホームゲームにはなんと毎回5000人前後のサポーターが集まります・・・・日本のバスケ界がもっともっと強くなって、サッカーや野球のようなメジャースポーツになってくれたらいいなと願っています。

最後に、千葉ジェッツはとても強いチームなのですが、過去2回のチャンピオンシップでは優勝に手が届きませんでした。今シーズンこそ、チャンピオン目指して頑張れ千葉ジェッツ!!今年もジェッツに愛溢れる黄色い声援を送って応援し続けます!!!