いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常
2018年11月26日

ささやかな日課

2018年も残すところ一月。今年はどのような一年でしたか?新しく始めたことや、新たな発見、驚いたことや嬉しかったことなど、小さいことから大きいものまでさまざまな出来事があったのではないでしょうか。来年への期待も込めて一年をゆっくりと振り返ってみるのも良いものです。さて、今回のブログはササノが担当します。ササノは今年、新しい自分を発見したようです。どうぞ最後までお読みくださいね。

*********************************************************************

こんにちはササノです。昨年は10月3連休、3日に渡る3人の子供達の運動会の様子をご紹介させて頂きました。今回はこの1年で興味から趣味になりつつあるガーデニングをご紹介させて頂きます。

実家では私が小さいころから沢山の鉢植えが育てられていましたが、30代までは全く興味がありませんでした。ある日、大きい鉢に寄せ鉢された花たちを次男が貰ってきたことから、私が毎朝水やりをするようになったのがきっかけの一つです。寄せ植えの植物たち
もう一つのきっかけは、小学1年生の次男が学校で育てていた朝顔を間引いてきたので、その中の一株を育て始めた事です。
夏休み中は色とりどりの花が咲き、季節とともに花は枯れていきました。そんな中、水やりを続けた結果、11月に入ってからまた蕾をつけ、奇麗な紫色の花が咲き始めました。今年は11月に入っても暖かい日が続いたので、花も勘違いをしたのかもしれません。11月に花を咲かせた朝顔

最近、ローズマリーの鉢植えが仲間入り。
ローズマリーは気持ちを落ち着かせてくれます。子供達に何か嫌なことがある時、匂いをかぐといいと教えたところ、少し触れて匂いをかぐと凄い顔をしていました。まだまだ子供達にはハーブのいいところが伝わらないようです。
私もそうでしたが、大人になったら興味を持つかもしれません。仲間入りをしたローズマリー

最後に、11月最終週に入ったので玄関脇にクリスマスイルミネーション。
昨年まではキレイだとしか思わなかった事でしたが、今では木がストレス受けてないかな?と心配になります。今年1年の出来事と来年に思いをはせつつ、これから季節ごとにどんな植物を育てようか考え中です。我が家のイルミネーション