いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常
2018年10月 2日

キャンプ in 戸隠

私が子供の頃は、近所の雑木林に行けばカブトムシやクワガタがいて、秋になれば網を振りまわしてトンボを捕まえたり、コオロギを追いかけていました。そんな風景はここ都心では殆ど見ることができなくなりましたが、山間にあるキャンプ場ではまだまだたくさんの自然体験ができるようです。今回のブログはマツダが担当します。どうぞ最後までお読みくださいね。


こんにちはマツダです。昨年から家族でキャンプの楽しさにはまっています。先日は、長野県にある戸隠キャンプ場に2泊3日で行ってきました。軽い渋滞につかまり、到着まで5時間程かかった上に生憎の雨・・・。
ですが、子供たちは雨にも負けず、クワガタやバッタを捕まえて元気に遊んでいました。
クワガタを捕まえましたこのキャンプ場は標高1200メートルにあって、9月でも朝晩は12℃とかなり涼しいので、真夏の避暑地としては最高の場所です。

翌日には天気が回復し、ハンモックやアスレチック、川や牧場で遊ぶことができました。そして戸隠といえば蕎麦が有名、お昼には美味しい十割蕎麦をいただきました。
実は、アスレチックや牧場、蕎麦屋の全てがこのキャンプ場内にあり、気づけば二日目は一歩もキャンプ場から出ることなく過ごしていました。(笑)
テントに寝泊まり 立派なアスレチック  
牧場も場内にあります
最終日は、再び5時間のドライブで帰路につきました。
今回は、パワースポットとして近年人気の「戸隠神社五社巡り」には行くことができなかったので、来年また天気のいい夏の日にいきたいなと思っています。