いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常
2018年9月18日

この夏のお散歩

もうすぐお彼岸ですね。「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、残暑もグッと和らいできました。とはいえ、夏の疲れが出やすい時季でもありますから、しっかり体調を管理して過ごしましょう。さて今回のブログは、毎回愛犬との日常を紹介してくれているノムラが担当します。是非最後までお読みくださいね。


こんにちは、ノムラです。
残暑残る9月いかがお過ごしでしょうか。今年の夏は猛暑に台風と、天候に左右されて、なかなか思うように愛犬・来福(らいふー)と散歩に行くことが難しい日々でした。
早朝から夜遅くまでアスファルトがとても熱く、地面との距離が近い来福には過酷な散歩になってしまうため、
今年は何度も自転車の前かごに乗せてのドライブを楽しみました。
自転車のカゴに乗った来福
目指すは、レインボーブリッジを中心に東京タワーまで見渡せる"豊洲ぐるり公園"です。道のりは、道幅も広く自転車道路が整備されていることもあり、9kg弱の来福を乗せていても、電動自転車ではスイスイです。夕方にはこんな一期一会の景色に出会うことができます。
豊洲ぐるふぃ公園からの景色①豊洲ぐるり公園からの景色②

今年は初めての川遊びもしました。来福もちゃんと犬かきが出来て安心しました(笑)。都会では明るい時間にお散歩が出来なかったので、来福ともども良い気分転換になりました。来福初めての川遊び

年明けには10才になる来福。これから迎える寒い季節にも負けず、マイペースで元気に一緒に過ごしていきたいと思います。