いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常
2018年9月 4日

ぶらり一人旅

まだまだ暑い日はあるものの、ひと雨ごとに秋の気配を感じられるようになりました。行楽の秋、皆さんはお出かけの予定はありますか?今回のブログは、自称「旅芸人?」のカジワラが、夏の間に訪れた上高地をご紹介します。


味の素(株)ダイレクトで、学術を担当しているカジワラです。
 まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、皆さんいかがおすごしですか? 例年、夏の休暇中は、スタミナ料理を大汗をかきながら準備しておいて、銭湯から帰ってきてビールで一杯なんてことをだらだらとやっていました。子供も手が掛からなくなってきたので、そんな生活から脱却すべく、去年から車でふらっと出かける一人旅を始めました。あえて細かい旅程は決めません。だいたい行きたい方向や見たいものを1つ2つ決めておくぐらいです。途中で面白い発見があれば、立ち寄ってみたりして、行き当たりばったりです。でも、一人ならではの自由さがたまりません。今年の夏休みは、日本屈指の景勝地の上高地、そこからちょっと足を伸ばせば手が届く飛騨高山、白川郷を目指しました。
夜10時に出発。諏訪湖PAで休憩し、朝5時に沢渡駐車場につきました。車は入れませんので、ここで車を停めて、バスで上高地に入ります。まずは情報収集から。今日は8月13日、頻繁にクマが出るようです。沢渡の駐車場にて

写真でしか見たことのなかった河童橋です。穂高連峰は雲の中で川霧がでていましたが、晴れ間も出て、素敵な風景に出会えました。河童橋

明神池。穂高神社、奥宮の敷地内にあります。鏡のような湖面に広がる霧が幻想的です。穂幻想的な明神池

お昼前に駐車場に戻って、足湯で疲れをいやします。 白濁した硫黄泉で有名な白骨温泉もすぐ近くです。もちろん行ってきましたよ。足湯で癒す

高山に向かう途中、「飛騨大鍾乳洞(大橋コレクション)」の看板にひかれてふらっと寄り道です。洞内の気温12度、とっても涼しいひと時でした。大雨の中の運転で気が滅入っていた時に、良い雨宿りになりました。足湯で疲れをいやす

最後は、世界遺産の白川郷です。城跡のある高台から早朝撮影しました。 8月14日、この日20人ほどの白川村の若者が成人式を迎えたそうです。見かけた女性は浴衣姿で街の雰囲気に彩りを添えていました。。早朝の白川郷
 今回も面白い旅になりました。 さて、次はどこへぶらり一人旅しようかな。次回もお楽しみに!