いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者プロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

色とりどりの花々で賑わう春。ハナミズキやミモザ、チューリップや藤の花など、見ているだけで明るい気持ちになります。美しいものはできるだけ長く見ていたいものです。今回のブログは、カワムラがそんな願いを叶えてくれる、魔法のような花をご紹介します。是非最後までお読みくださいね。


こんにちは、サプリメントの販売を担当しておりますカワムラです。
さて、みなさんは花と触れ合う機会はございますか?
私は、以前はあまり興味がなかったのですが、最近花に触れ合う機会が増え、日常のストレス(笑)を癒してもらうようになりました。

今回は、先日友人とプリザーブドフラワー作りに行ってきましたので、その様子をご紹介したいと思います。
ご存知かもしれませんが、プリザーブドフラワーは、生花の水分を取り除くことで保存期間を長めたお花です。生花も美しいですが、記念に頂いたお花が長持ちするというのもまた嬉しいものですよね。
それに、水やりが必要ないので、忙しくて枯らしてしまうという心配もありません。

たくさんの花の中から好みのものを選ぶまずたくさんのお花の中から、自分が好きな色味・種類のものを選んでいきます。
プリザーブドフラワーは、特別な染料を用いて生花にはない色合いを出しているお花もあるため、豊富なバリエーションがあります。どれも素敵でついつい目移りしてしまいます。

そして、選んだ花ひとつひとつにワイヤーを通し、テープで固定して、土台となる鉢に刺していきます。
ワイヤーを通していく立体に刺していくのが難しい作業としてはそれほど難しくはないですが、やはり繊細なので、強い力を入れてしまうとパラパラと花びらが散っていってしまうので注意が必要です。また、立体的に刺していくことがキレイに魅せるコツで、ここでセンスが問われます...!!

今回出来上がったのがこちら
完成
2~3年はこの状態が保たれるそうで、私は来月の母の日に「いつもありがとう」の気持ちを込めて、この花を送りたいと思っています。みなさんもプレゼントにプリザーブドフラワーはいかがですか?