いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

都内にある公園では満開を過ぎた桜からたくさんの花びらが舞い散っていて、少しさみしい気持ちになりました。桜前線と共に春は北へ向かいます。春を楽しませてくれる桜を追いかけて旅をするのも楽しいかもしれませんね。さて今回のブログは、サプリメントの販売を担当しているエンヤが担当します。どうぞ最後までお付き合いください。


初めまして、エンヤです。みなさま、旅はお好きですか?何歳になっても旅には新しい発見があり、出会いがあり、私たちをワクワクさせてくれますよね。以前から旅好きな私でしたが、「日本にはまだまだ訪れたことがない場所がたくさんあるなあ・・」と感じたことをきっかけに、3年ほど前から【日本全国47都道府県制覇の旅】を始めました。
元々は心の赴くままに巡るゆるり旅が好きでしたが、せっかくだったら何か目標がある旅も楽しいかもしれないと思い、現在は「その土地の名所で、都道府県名を書いたスケッチブックを持って写真を撮ること」をミッションとして、日本各地を旅しています。

奈良公園で、「奈良」と書いたスケッチブックを持ち、鹿と一緒に写真を撮る。
奈良県

改めて、日本の素晴らしさを実感できる旅です。この企画がきっかけで訪れたそれぞれの土地で、毎回新たな発見があります。
これまでの約3年間で、40都道府県を訪れることができました。
どの場所にも一つ一つ思い入れがあり、本当はその全てをじっくりとご紹介したいところですが、超大作になってしまいますので、今回は2つの県をピックアップしてご紹介したいと思います。


一つ目は、和歌山県!
円月島の景色和歌山県白浜のシンボルとして親しまれている「円月島(えんげつとう)」。ちなみに、この岩の穴は自然にできた穴だとのことです。ここからの夕日はまさに絶景で、「日本の夕陽100選」にも選ばれているそうです。日没が近づくにつれて、色が少しずつ変わる空と海に浮かぶ円月島のシルエットは、筆舌尽くしがたい美しい光景でした。


広く知られているモアイ像の写真ですが、ここはイースター島ではなく、二つ目にご紹介する宮崎県です。
日本のモアイ像この宮崎県の「サンメッセ日南」のモアイ像は、世界で唯一、イースター島の許可を得て完全復刻されたものだそうです。この場所は、日南海岸沿いに位置しており、太平洋の海を一望できるスポットです。モアイ広場には7体のモアイ像がありますが、それぞれにジンクスがあるそうです。調べたところ、左から仕事運、健康運、恋愛運、レジャー運、結婚運、金運、勉強運とのことでした。
モアイ像のサイズ感、伝わりますでしょうか。なかなかの迫力です。
モアイ像と私


今年は残すところ7都道府県を巡り、47都道府県制覇を目指したいと思います!
制覇するぞ!