いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

明日3月21日は春分の日ですね。お彼岸を境に過ごしやすい日が増えると言われています。花粉症に悩まされている方も多いと思いますが(私もその1人です)、元気に外へ出て、春の陽気を楽しみたいものです。さて今回のブログは、お散歩にお薦めのエリア「神楽坂」をカネコがご紹介します。是非最後までお読みくださいね。


こんにちは。広報を担当しているカネコです。日ごと暖かくなり、東京では例年にない速さで桜の開花となりました。今日は、私の好きな街"神楽坂で過ごす、とっておきの週末"をお披露目させていただきます。

神楽坂は東京都新宿区にあり、石畳の路地裏やカフェが並ぶ横丁などオシャレな街並みがとても人気のエリアです。時折家族で訪れては、美味しいレストランでランチを食べ、本当に幸せな気持ちになって帰宅しています。

JR飯田橋駅から神楽坂上に上がるメイン通りは有名店や毘沙門天があり、懐かしい日本の街並みが残っています毘沙門天前にてまず今回私がご紹介したいのは、その先の神楽坂上にあるお店です。こちらには、"日本一に輝いた加藤ポーク生姜焼き"を食べさせてくれる「しゃぶしゃぶ シャ豚ブリアン」というお店があります店先にて1階がカウンターで、2階は落ち着いたテーブル席。ここの生姜焼きは絶品で、私も家族も大ファンです! なんといっても生姜の利いたお肉。口の中でとろけてしまい、ご飯もスープも美味しくしてくれます絶品の生姜焼き

お腹が満たされた後は、デザートを買うため「アトリエコータ(ATELIER KOHTA)」へ。普段は持ち帰ることが多いのですが、今回初めて店内でいただくことに。シェフが目の前でデザートを作ってくれるのですが、その動きの芸術的なこと。美しくておいしい優雅な時間が流れました芸術的なパフェ

そして最後にご紹介するのは、とても綺麗な「赤城神社」。 赤坂神社こちらにお参りすると、すがすがしい気持ちになります。
「赤城神社」のすぐ横の道には、クリームパンで有名な「亀井堂」があります亀井堂にてこちらのクリームパンは午前中に売り切れてしまうので、私も一度しか食べたことがありませんが、とても大きくてたっぷりとクリームが入っていて、クリームパン好きにはたまらない1品だと思います。

今日ご紹介したのはほんの一部。神楽坂は古くて新しい街並みの楽しいエリアです。皆様も是非、春の暖かい陽射しに誘われて、街歩きを楽しんで下さいね。