いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常
2018年2月 5日

幻想的な冬景色

1月22日、東京都心でも大雪警報が発表され、20cmを越える積雪となりました。翌朝、普段見慣れているはずの景色が一変して白銀の世界に。寒いのは大の苦手ですが、静かで澄んだ冷たい空気に、気持ちよさを感じました。さて、今回のブログは初登場のタナカが氷の世界をご紹介します。どうぞ最後までお読みくださいね。

 
はじめまして。「ジーノ」を担当しております、タナカです。
まだまだ冬の色濃いこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はというと、寒さに負け、家に引きこもる日々が続いていましたが、先日重い腰を上げ、冬の風物の一つ「樹氷」を見に行ってきました。

富士五湖の一つ「西湖」。そのほとりで行われる氷の祭典「樹氷まつり」。会場の「西湖野鳥の森公園」には寒い冬にしか見られない幻想的な風景が広がっていました。
樹氷1樹氷2樹氷3樹氷4夜になるとライトアップもされるそうで、昼間とはまた違った景色を楽しめるのだと思います。(残念ながら今回は明るいうちに帰宅の途についてしまいました)
そしてなんと言っても西湖の樹氷まつりに来たら、絶対に見ておきたいのはこれです。
富士山と樹氷富士山と10メートル近くある迫力満点の樹氷のコラボレーションはとても美しかったです。この日はお天気にも恵まれ、青い澄んだ空に富士山がよく映えていました。

そして帰りには、全国的にも珍しいきじ料理の専門店「きじ亭」さんで、"きじほうとう鍋"と"きじのお刺身"をいただきました。
きじの肉は初めてでしたが、独特の甘みがあり、とても美味しかったです。鍋の温かさも身に沁みました・・・
きじ亭さんにて

家に着くころには、すっかり肌が乾燥していたので、「ジーノ」のローションを重ねづけして、いつもより念入りに保湿。
絶景と美味しい食事と入念なお手入れ(=自分磨き)と、とても充実した一日になりました。思い切って出掛けてよかったです。