いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

ざっと調べてみたところ、11月に開催されるマラソン大会だけで少なくとも30以上見つけることができました。競技人口の多さといったら他のスポーツは顔負けなのかもしれません。私の周りにも年々ランニングやマラソンを趣味にする人が増えています。今回ブログを担当するコマツキもその1人。是非最後までお読みくださいね。


はじめまして!コマツキです。
子供のサッカーの練習相手が務まるようにと体力づくりの一環として始めたジョギングもこの10月で丸5年が経ちました。ただ寂しいかな、子供の練習環境の変化で、いつの間にか父親の練習相手は不要となってしまい、私の体力作りだけが残ってしまいました。
折角続けてきたのだからと、走る目的を「子供の練習のため」から「健康のため」に切り替えて、今でもジョギングを続けています。始めた頃は10分も走ると息切れしていたし、膝を痛めることもありましたが、ゆっくり走り、また少しずつ走る距離を延ばしてきたことで、今では、怪我無く年に数回のマラソン大会に参加できるようになりました。

さて、今シーズンの最初の大会は、10月に東京の荒川河川敷で行われた「30K」という大会でした。走る距離は30kmで、フルマラソンに身体・心を慣らすための予行練習として位置づけられている大会です。
30kマラソン大会 大勢の参加者大会当日は、明け方まで降った雨のせいで、大きな水溜まりやぬかるみがコースのあちこちにあり、スタート前から靴は泥だらけとなり、田んぼの中を歩いているようでした(笑)
スタート前から泥だらけのシューズ アミノバイタルで参加者をサポート会場では当社もブースを設置し、ゼリーやスポーツ飲料を配り、選手たちをサポートしました。天候が悪くコンディションはよくありませんでしたが、これからの大会に繋がる良い練習会となりました。来年も機会があれば参加したいと思っております!

ジョギングのもう一つの楽しみは、四季の変化を肌で感じられることです。
春の陽気、夏の暑さ、秋の風、雨の匂い、雪降る前の静けさなど、季節の移り変わりを味わえるのは心地よいものです。家の近くの公園は、グリーン一面だった景色が赤や金色に移り変わってきました。今週末はどこへ走りに出かけようかな。
公園も色づきはじめました

今シーズンもジョギングで心身をリフレッシュしながら、体力作りを目指していきたいと思います。