いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者プロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常
2017年9月 5日

涼を求めて

暦の上では秋を迎えていますが、日中は夏のような暑さに見舞われる日もしばしば。暑い日は、いっそのこと「涼」を楽しむくらいの心意気で過ごしてしまいましょう。今回は初登場のタネダがブログを担当します。とても幻想的でいて、可愛らしくもある「涼のとりかた」をご紹介します。


こんにちは、タネダです。
皆様は今年の夏はどのように過ごされてましたか。私は涼しさを求めて、スカイツリーのソラマチ内にある「すみだ水族館」に遊びに行ってきました。会社帰りにも立ち寄れる距離ですが、水族館には行く機会がなく初訪問です。

水族館に足を踏み入れたのは何十年ぶり。
ブルーの照明を基調に落ち着いた空間です。
まずは、様々な「クラゲ」が展示されているコーナー。海の嫌われ者と言われることもあるようですが、展示されているクラゲは綺麗で幻想的でした。幻想的なクラゲたち

次は、目的の1つ目である「チンアナゴ」コーナーへ。人気があるので、やはり水槽のまわりは人だかりでした。砂から顔を出し、ゆらゆらとしている姿はムーミンに出てくるニョロニョロのようでした。チンアナゴそして水族館には珍しい金魚も展示されています。縁日位しか見ることがなかったのですが、泳ぎ方も可愛いし色も華やかで意外に人気がありました。

最後は一番の目的である「マゼランペンギン」。『ペンギンたちの行動や表情を間近に観察できます』との言葉通り、至近距離でペンギンを愛でることができました。マゼランペンギン
その中で一羽、人懐っこい子がいてずっとお客様と一番近い場所で立ち泳ぎをして私たちを和ませてくれました。
人懐こいペンギン
たまには、水と生き物たちと触れ合う時間もいいなと思わせてくれる楽しい時間でした。皆様も機会がありましたら、遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。