いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者プロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常
2017年8月22日

ラン後の楽しみ

今年の8月は雨が多く、ギラギラした太陽とむせるような暑さが少しばかり恋しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか? さて、オリンピック・パラリンピック東京大会開催までとうとう3年を切りましたね。3年後は暑い熱戦が繰り広げられているであろう豊洲エリアを、ランナー・サイジョウが走ります。

 サイジョウです。前回のブログでも触れましたが、昨年春頃からランニングを始めました。早1年半が過ぎようしていますが、「ラン熱」は現在も冷めることなく、私の"日常"になりつつあります。今回は、恐らく100回以上は走っているであろう、普段のランコースを紹介します。

ラン用時計をつけてスタート。1kmごとのラップや心拍数が測れる、頼りになる相棒です。
ラン用時計をつけてスタート 

 まずは自宅より豊洲エリアを目指します。
豊洲エリア①
豊洲エリア② 元々は埋め立て地であるこのエリアは、東京湾より入り組んだ運河が多く、開けた景色と整備された歩道の道幅は広く、また適度な海風が吹き込んで来る為、走る環境にはうってつけです。
特に普段走っている早朝や夜帯はあまり人数も多くないので、景色を眺めながら、リラックスモードになれます。(実際カラダは心拍数が上がり、キツクなりますが。)

 豊洲からは、オリンピックに向けて準備中の晴海を周回し、お台場方面へ走ります。
お台場方面へ
豊洲新市場前途中に現在話題の豊洲新市場前を通過していきます。建物自体は昨年夏頃には完成し、昨秋の移転を楽しみにしていましたが、後は皆様もご存じの通りです。現在は市場周辺に劇場など新しい建物が次々と完成しています。小池さんの強いリーダーシップ発揮を期待するのみです。

お台場海浜公園へ到着 新市場エリアを抜けていくと、あっという間にお台場海浜公園に到着です。お盆時期は観光客で賑わっていましたが、普段は周辺住民の方が愛犬と散歩を楽しんでいたり、意外と静かなスポットです。
そして帰りは自宅まで直線距離で3km、計12kmのコースでした。
 ラン後の楽しみ さて自分が何でこんなに走ることにはまったのか、考えることがあります。学生時代は"ただ走る"ことが嫌で仕方がなかったのに不思議です。健康の為?マラソンで良いタイムを出す為?美味しいビールを飲む為?いや飲み過ぎた罪悪感からか?どれも当たっている気がしますが、やはりこの季節は、この一杯をより美味しく感じる為に、少し頑張ってみるに限ります。たくさん汗をかいて、お風呂上りに至福の時間。
皆さんも少し走ってみたくなりませんか?