いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者プロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

メンバーの日常をあれこれご紹介している「いきいきブログ」ですが、今回はインフォマーシャル担当のイワキリから「アミノエール」のCM撮影風景を少しだけ皆さんにご紹介します。


こんにちは、イワキリです。梅雨明けが待ち遠しい毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
梅雨があければいよいよ夏本番!そして、富士登山にもぴったりのシーズンですね。

今回は、先日富士山で実施した「アミノエール」のCM撮影風景をご紹介させていただきます。なぜ富士山で・・・?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
それはこの方!「アミノエール」のご愛用者様であり、なんと、富士山に1906回も登頂された(2017年6月8日取材当時)、實川欣伸(じつかわよしのぶ)さんの取材をさせていただくためです。

<實川欣伸さん(73歳)>
實川さん
撮影初日は生憎の雨模様だったので、撮影チームのメンバーが作った"てるてる坊主"に願掛けし、
てるてる坊主に願いを込めて迎えた撮影二日目。晴れるかどうかドキドキでしたが・・・

晴れました!!!
富士山五合目での實川さんです。雲海もとてもきれいに見えました。
富士山五合目での實川さん
撮影風景
元気に富士登山をされる様子を撮影させていただき、「アミノエール」のどんなところを気に入ってくださっているか、また、實川さんが考える足の衰えや、筋肉づくりの大切さについて、お話しを伺ってまいりました。
一番嬉しかったお言葉は、"「アミノエール」を飲んで、躍動感のある人生が送れるようになると思う!とおっしゃってくださったことです。

これからも「アミノエール」が、實川さんや皆様のイキイキ歩む毎日に貢献できることを心から願っております。

最後に、實川さん&撮影チームで記念撮影。
實川さんと撮影チームで記念撮影
イキイキと人生を歩まれている實川さんの取材を通じ、私たちが元気とエールをいただきました!

今回撮影をしたCMは、夏頃から放映が始まる予定です。
テレビで見かけられた方は、是非このブログを思い出してくださいね。