いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者プロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

暖かい日が多くなり、私自身、外に出る時間がグッと増えました。ゴールデンウィークも間近ですし、気持ちよく体を動かすことができる楽しい計画を立てたいなと思っています。さて今回のブログは、クヌギが担当します。私も初めて耳にする「ロゲイニング」とは?是非最後までお読みくださいね。


こんにちは、クヌギです。皆さんは「ロゲイニング」をご存知ですか?ロゲイニングとは地図・コンパスを使って、多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競う野外スポーツです。オリエンテーリングと似ていますが、チェックポイントが多数設置されていること、チェックポイントを回る順序が決められていないなどの違いがあります。
このスポーツを仲間と半年に一回実施しています。シークレットというのは当日まで、開催場所・チーム分けは秘密で、集合場所で発表になりますので毎回ドキドキです。また独自のルールで電車やバスなどの交通機関の使用も許可しているので、走りが苦手な方でも楽しめるレクレーションです。今回は東京駅丸の内口に集合で、エリアは大江戸・下町ロゲと発表されました。5チームに分かれて15:00までに何点ポイントを取るかで競います。全部で8つのエリアを、与えられた地図を元に回りますが、ボーナスポイントも隠れているので各チーム様々な計画を立ててスタートしました。
エリア別の地図

エリア内を走っていると、ちょうど桜が満開です!この日は生憎の雨でしたが、観光客の方が少なく、休憩がてらゆったりと写真を撮ることができました。
満開の桜

ポイント確保のためにビショビショになりながら走りました。雨の中を走るのは何年振りでしょうか?
雨の中を走る!浅草にて

私のチームは、東京7社制覇で獲得できるスペシャルボーナスポイントを狙いました。お陰で、延べ20キロぐらい走る羽目に・・・。
東京7神社制覇

チーム全員で走って、制限時間の5分前にゴール!結果は残念ながら僅差で3位でしたが、走った後のお風呂と打上げのビールは最高でした。
次回は秋に開催予定ですので、今から体力をつけて挑みたいと思います。