いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者プロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

東京の桜は今週末が満開だそうですね。自宅近くにある大きな桜の木はまだ1分咲きほどですが、今にも花が開きそうなぷっくりとした蕾を沢山抱えていました。全体をピンク色に染めた桜が待ち遠しい今日この頃です。さて、今回のブログはタケモリが担当します。犬を飼っていらっしゃる方には是非お読みいただきたいなと思います。


こんにちは。タケモリです。
今回は新商品をご紹介させてください。

1月17日に愛犬用サプリメント「ドッグパートナー」が発売となりました。
<皮ふ・毛なみ健康サポート><足腰健康サポート><抵抗活力健康サポート>の3品です。
愛犬の加齢にともなう3つのお悩みにアプローチする、味の素(株)独自のアミノ酸成分を使用したサプリメントです。
味の素KK「ドッグパートナー」http://www.ajinomoto-kenko.com/dog/

日本では、愛犬と暮らしているご家庭は798万世帯(2015年)を超えており、2003年以降は15歳未満のお子さんよりも、ペットとして暮らしている愛犬、愛猫の数の方が多いそうです。
(出典:一般社団法人ペットフード協会、総務省統計局)

最近、愛犬家の方にお会いし、ワンちゃんとの暮らしについてお話しを聞く機会が増えました。
先日も友人とワンちゃんを交えて食事をしましたが、いつもとは違う賑やかさで楽しい時間となりました。
私はワンちゃんと暮らした経験はないのですが、愛犬のいる生活もうらやましいなと感じているところです。
20170329_画像②.jpg
また、愛犬の犬種や年齢によって様々な心配やお悩みを持っている方が多くいらっしゃることも分かりました。
大切な家族の一員である愛犬との健やかな生活を「ドッグパートナー」で応援できればと思っています。

20170329_画像③.jpg
愛犬家の皆様、ぜひ「ドッグパートナー」をお試しください。