いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者プロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

昨日、東京都心にも雪が降りました。お昼過ぎまで交通機関に影響が出て、通勤に苦労された方も多かったと思います。雪がやんだ後も、場所によってはツルツル滑りやすくなっているので、足元には十分気を付けてくださいね。さて、同じ「ツルツル滑る」でも、楽しく時に優雅な「滑る」をサイジョウがご紹介します。是非最後までお読みください。


 こんにちはサイジョウです。ウィンタースポーツと言えばスキー、スノーボードなどスキー場まで足を運ぶものが真っ先に思い浮かびますが、近場で"気軽にできる"スケートを先日家族で楽しんできました。場所は意外にも、横浜の赤レンガ倉庫前です。冬季限定で広場にスケートリンクが設営されています。
横浜みなとみらい赤レンガ倉庫
近づいて行くと決して大きくはないですが、れっきとした銀盤がお目見えしました。
期間限定のスケートリンク
さて現地に到着すると、開場前から家族連れを中心に行列ができており、昨今のフィギアスケート人気も手伝っていることが伺われました。我が家も15分程並び無事リンクに入場。元々は子供達がやってみたいということで連れて来たのですが、私自身も何十年ぶり?のスケートとなり、いざリンクに入る時には緊張感が高まりました(笑)。
れっきとした銀板
久しぶりにやってみると、最初はなかなか思うように足が運べず悪戦苦闘でしたが、周囲の上級者の足取りを見よう見まねで試していると、徐々に滑れる感覚がつかめるようになりました。子供達も最初はおっかなびっくりで外周を壁伝いに歩くだけでしたが、終わりの方には自分達だけでスイスイ滑れるようになっていて、氷の上を滑る感覚を楽しんでいました。
子供は習得が早いです

結局2時間程スケートを楽しみ、寒風が吹く冬空の下でしたが、最後は少し汗ばむ程になっていました。久しぶりの体験で、滑る爽快感を味わったのと同時に、改めて氷上を回転したりジャンプしたりするフィギアスケートの選手はすごいなと思い知らされた次第です。
さて、運動の後にはやはり腹ごなし。お昼ご飯に、横浜と言えばということで「崎陽軒」のサンマーメンとシューマイを美味しく頂きました。ご馳走様でした。
崎陽軒のサンマー麺とシュウマイ

季節柄、受験や試験などには絶対"滑りたくない"ですが、ここだけでは上手く"滑りたい"と思った今日この頃です。