いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者プロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

今年も残すところ一週間となりました。2015年は皆さまにとって、どんな1年でしたしょうか?今年最後のブログは、「いきいきブログ」の管理人、アラヤが担当させて頂きます。

突然ですが、私、ジェームズが大好きなんです。世界一有名なジェームズ、そう『007』のジェームズ・ボンドです。12月に『007』24作目にあたる「スペクター」が上映されたので、早速ジェームズに会いにいってきました。
<『007』コレクション DVD全て揃ってます>
007DVDコレクション
第一作目から半世紀以上、ファンを魅了し続けている『007』シリーズ。6代目ジェームズ・ボンドのダニエル・グレイグはとにかくスーツ姿が渋くて素敵♪それを観ているだけでも満足してしまえるほどです。が、映画の内容自体も因縁の敵であるスペクターの謎が解き明かされる、ファンであれば観ないわけにはいかないものとなっています。『007』初心者で、今作は観てみたい!と思われる方には、とりあえずダニエル・グレイグがボンドを演じた前3作「カジノ・ロワイヤル」「慰めの報酬」「スカイフォール」を予め観ておくことをお奨めします。ちょこちょこと伏線が張られていますので、観ておいた方が映画をより楽しめると思います。

私の2015年は例年以上に映画館へ足を運んだ1年でした。映画を趣味にされている方にとってみたら大したことは無いのかもしれませんが、数えてれば30本ほど、平均すると月に2~3本のペースでいそいそと映画を観にいった計算になります。2015年はスパイ映画の当たり年と言われていて、『007』だけでなく、『ミッションインポッシブル』『キングスマン』『コードネームU.N.C.L.E』と、魅力的で個性的なキャラクターのスパイ達がテンポよく立ち回る、面白い映画がオンパレードでした。
ミッションインポッシブル
<『コードネームU.N.C.L.E』は音楽も良いです、サントラもオススメ>
サントラもおすすめ

年が明ければ、米ソ冷戦下で実在したスパイを描く、トムハンクス主演の『ブリッジ オブ スパイ』が予定されていて、これも楽しみです。2016年も今年以上に楽しい映画にたくさん出会えますように。
最後に、水野晴夫さんと淀川長治さんの名セリフでブログを終わりにしたいと思います。「いや~、映画って本当にいいものですね」「さよなら、さよなら、さよなら」


今年も一年間「いきいきブログ」をご愛読いただき、有難うございました。来年もメンバーの様々な出来事をご紹介してまいります。皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。