いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常
2015年10月27日

芸術の秋

ここ東京でも、木々が色づき、銀杏が実を付け始めました。秋晴れの清々しい毎日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。さて今回は、学術担当のサトウが担当します。是非最後までお読みくださいね。

こんにちは、サトウです。秋と言えば、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋と言われますが、私もスポーツではテニスを再開、読書では東野圭吾、海堂尊、今野敏、堂場瞬一のミステリーにはまっています。今回は、私なりの芸術の秋~観劇~をご紹介したいと思います。
 妻の影響で、中学の娘が宝塚歌劇に夢中です。宝塚歌劇団は花組、雪組、月組、星組、宙組とありますが、ご贔屓は花組の男役トップスターで、花組を中心に家族で、宝塚大劇場(兵庫)、東京宝塚劇場(日比谷)に見に行きます。
 観客の多くは女性ですが、最近は男性客も多くなってきたようです。私と同様、家族あるいは恋人と来ている若い人もいます。
東京宝塚劇場エントランス

 今回は星組のブロードウェイ・ミュージカルでしたが、とても明るく楽しい内容でした。妻と娘がファンクラブにも入っている若手劇団員さん(将来のトップになるのでは?)も出演しており、家族で大満足でした。
今回の演目

 次回(12月)は花組で和物の"新源氏物語"の予定です。とても人気の演目なので、チケットをとるのは苦労しそうですが、いろいろな経路で購入を試みたいと思います。
11月には話題のスーパー歌舞伎「ワンピース歌舞伎」も楽しみにしています。
読書や観劇を通じて、日々の仕事に追われる日常から飛び出して、非日常の世界観を楽しみたいと思います。