いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常
2015年10月14日

お散歩日和

秋晴れが続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?一年のうちで、今時分が一番心地よいと感じます。暑からず、寒からず、その空気の清々しさに、休日はお散歩が日課になっています。
今回は、生販担当をしているノムラがブログを担当します。ノムラも愛犬とのお散歩を楽しんでいるようです。是非お時間のある時にお読みください。


こんにちは、ノムラです。富士山の初冠雪も観測され、空高く秋晴れの気持ちの良い日が増えてきてお出かけも楽しい季節となりましたね。
愛犬パグは「はなぺちゃ犬」のため夏の暑さにはめっぽう弱いので、私自身も大好きな秋は、私もパグもお散歩が楽しい季節です。

平日お留守番をがんばっているパグのご褒美もかねて、毎週末は出来る限り長い時間お散歩をしています。私が住んでいる江東区は、自転車と歩きの人と歩道が整備されているエリアがあり、とても歩きやすくなっています。歩道が整備されているエリア

また、周囲には大きな公園が多いので、時間のある時は、レジャーシートとお弁当を持ってお散歩に行きます。最近は自宅から見えるこちらの「東京臨海広域防災公園」が私たちのお気に入りです。
東京臨海広域防災公園この公園は名前の通り、首都直下型地震等の大規模な災害発生に備えた防災拠点施設となっており、とても広々としています。

広い公園に行くと、愛犬もこんなに嬉しそうな顔をしてくれるんです!!
愛犬も嬉しそう 愛犬も笑っています笑っているように見えませんか?嬉しそう&楽しそうと見えるのは、親ばかでしょうか(笑)

お散歩で私の運動不足も解消されて一石二鳥です。
まだまだ行楽シーズンは続きますし、パグとのお散歩を存分に楽しみたいと思います!