いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常
2015年7月22日

鳩間ブルー

ここ数日、続々と梅雨明けが発表されています。本格的な夏の到来!ですね。暑さに負けず、元気に夏をお過ごしください。さて今回のブログはWEBを中心に販売を担当しているタケモリが、地元沖縄をご紹介します。是非最後までお読みくださいね。


皆さんこんにちは、タケモリです。恒例になりつつある、沖縄に帰省した際の写真を今回もご紹介させていただきます。

今回は実家のある西表島から船で15分ほどの「鳩間島」に足を伸ばしてみました。周囲約3.9km、人口は50人ほどの、八重山諸島の中でも比較的小さな島です。テレビドラマ「瑠璃の島」の舞台&ロケ地になったことで「鳩間島」という名前を聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。
以前は西表島からは定期船がなく、チャーターをしなければ行くことができませんでしたが、10年ほど前から定期船が就航し今では多くの観光客が訪れています。
私自身、22年振りの訪問となりました。目的は"鳩間ブルー"と呼ばれる独特なグラデーションの美しい海を見るためです。

西表島の上原港から定期船で約10分。「鳩間島」に到着です。

なんと!大雨!!(上原港を出発した時点でかなり降っていましたが・・・)
港の待合所で雨宿り。
ようやく雨は上がったものの、雲が厚く海の色も重たい感じです。
大雨

海もどんよりしてます。
ちなみに防波堤の奥に見えるのが西表島です。
防波堤の奥には西表島が
散策していると、また大雨。。。
マンゴーのかき氷を食べながら、再度、雨宿りです。
雨宿り

この後の予定もあり、鳩間島にはあと30分しか滞在できません。
西表島に戻る船の時間が近づいてきました。


ん?晴れてきた・・・?
晴れ間がのぞいてきた


晴れてきた!
晴れてきた

せっかく晴れてきたのに、もう船の出発時間。
急いで港に戻ると、雨雲もなくなり、太陽の光と共に海がしっかりと青く輝いていました!
雨雲が去って

船の出発と共に、ようやく鳩間島らしい海の色が復活!!
鳩間ブルーが少しだけ

今回は大雨と時間の関係で、ほとんど散策ができず、残念ながら"鳩間ブルー"と言えるほどの海を充分に堪能することができませんでした。

「鳩間島」にはこの写真以外にも、もっと多くの綺麗なビーチ、景色があります。
夏休みの計画をまだ立てていない方は、「鳩間島」を候補に挙げてみるのはいかがでしょう?
ご自身で"鳩間ブルー"を体感してみてください。

◆鳩間島