いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

突然ですが、皆さん趣味をお持ちですか?最近始めたものから、もう何年も続いているもの、インドアでできるもの、アウトドアを楽しむもの・・・etc.
何にしても趣味の世界は人生に彩りを与えてくれますよね。今回はタカハシノリコが久々の登場です。前回に続き、趣味のパッチワークのお話です。是非最後までお読みくださいね。

こんにちは。タカハシノリコです。今回もまた、パッチワークのお話をさせていただきます。とある一日、この日はまさにパッチワーク三昧!お教室の後に六本木ヒルズで開催されたイベントに行ってきました。

まずはお教室。皆さんが制作中の素敵な作品をいくつかご紹介します。こちらは最終的にタペストリーになります。花びらを一枚一枚アップリケしていく気の遠い作業。とても可愛らしく華やかな作品。完成が楽しみです。
花びらをアップリケ

こちらは、タヒチアンキルト。キルト芯を入れず、キルトをしないのがタヒチアンキルトの特徴です。キルトがない分、少し楽な感じもしますが、この大きさにこれほどのロケラニ(ハワイ語で「ロケ」は「バラ」、「ラニ」は「天国」を意味し、「天国のバラ」 という意味です)をアップリケするのは大変。これ一枚で、お部屋の雰囲気が明るくなるような作品です。
ロケラニ

最後は、私の作品。他の方に比べると恥ずかしいのですが、斜め掛けできるポケットバッグにして、ウォーキングに熱心な母にプレゼントする予定です。モチーフはボンバックスとプルメリアです。
私の作品

お教室の後は六本木へ移動。素敵な作品ばかりで目の保養になり、創作意欲も湧いてきました。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様も趣味や楽しい世界に触れて、暑い夏を乗り切りましょう。