いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

今年も梅雨の季節がやってきました。雨の日はお出かけも億劫だし、湿度が高くてジメジメ気持ちが悪い・・・なんて思っているのは人間くらいでしょうか。植物たちには恵みの雨。雨にもマケズ、明るい色の服を着たり、濡れた紫陽花の花を愛でたり、梅雨ならではの楽しみを見つけて前向きに過ごしたいものです。さて今回は、販売担当のタカハシカズヤが「味の素スタジアム」をご紹介します。是非最後までお読みくださいね。

こんにちは。味の素(株)の通信販売で販売を担当しております、タカハシカズヤです。
突然ですが、「味の素スタジアム(略称:味スタ)」をご存じでしょうか?日本発のネーミングライツスタジアムとして、味の素(株)が命名権を取得し、2003年3月から「味の素スタジアム」となりました。Jリーグの試合やコンサートなど各種イベントが開催されており、一度はお越しなったという方も多いのではないでしょうか。
去る6月7日(日)には、『味の素スタジアム感謝デー』が開催され、家族3人で行ってきました。
味スタ間近で見ると大迫力のスタジアム!           


感謝デーの開催は8回目で、お子様連れも多く、手作り感があって、地元のお祭りのような雰囲気を醸しています。地元・調布市ではお馴染みのイベントとして、すっかり定着しており、毎回楽しみにされている方も多いようです。当日はお天気にも恵まれ、大盛況!なんと来場者は2万9千名にのぼったそうです。

いろいろな催しがあるのですが、小さい子どもの一番人気は、"手裏剣戦隊ニンニンジャーショー"でしょうか。みんな、体を乗り出して見ていました。
手裏剣戦隊ニンニンジャースタンプラリー
お土産がもらえるスタンプラリー              

フリーマーケットも開催
フリーマーケットにも大勢の人だかり            


スタジアム横の「アジパンダ広場」では、"味スタフードパーク"というのが催されていて、東京都の食材を使ったメニューがずらりと並んでいました。迷った挙句にしらす丼をチョイス。写真を撮るのも忘れて、あっと言う間に平らげてしまいました・・・。
味スタフードパーク
お昼どきにはどこも長蛇の列                

"ビーズの工作教室"や"ギョーザのおいしい焼き方"などの催しもあり、人数が制限されている事もあって早々に受付終了となっていました。
中央スタンド付近で、以前この"いきいきブログ"を担当していたワタナベさんにも遭遇。今回の『味スタ感謝デー』の企画担当として、この日のために準備を進めてきたそうです。

ひたすら走り回る2歳半の息子が最後に目を輝かせたのが「アジパンダ」でした。しばらくの間くっついて離れず、写真を撮ると大満足の様子。この日一番テンションの上がった瞬間でした。
アジパンダ
「味の素スタジアム」では、スポーツはもちろん、さまざまなイベントが開催予定です。機会がありましたら、ぜひ一度お越しください。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

(味の素スタジアムをご紹介するサイトはこちら