いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

巡ってきた新しい季節。桜を始めとした花々や入学されたお子様達を被写体に、写真を撮る機会の多い季節でもあります。撮った写真を美しく魅せる方法を、サプリメントの広告やパッケージ制作を担当しているニッパシがご紹介します。是非最後までお読みくださいね。

皆さんこんにちは。広告部のニッパシです。写真は専らスマートフォンで、という方も多いかと思いますが、私もその一人。撮るだけではなく、写真アプリで、友人・知人と写真をシェアして楽しんでいます。何より写真アプリで面白いのが、「手軽にオシャレに加工できる」ことです。色の調整や切り取りも、簡単な操作であっという間にでき、そこにハマってしまっています。今回は、私のお気に入りのいくつかの写真をご紹介したいと思います。(上の写真が加工前、下の写真が加工後)
たとえば、先日つくった夕飯の写真。蛍光灯の下で写真を撮ると青白く写ってしまいますが、アプリで加工すると、温かみが出て、おいしそう!何より、料理上手?!に見せられる気がします。
curry加工前
curry加工後

ランチで食べに行ったレバニラ炒め、シズル感が抜群になりました。
おいしいお店の料理が、さらに写真でもばっちり伝わってきます。
レバニラ加工前
レバニラ加工後

お土産のスノードームの写真も加工してみました。幻想的な雰囲気が出てきて素敵な印象です。
お土産加工前
お土産加工後


旅行の写真でも、アプリが活躍します。風景や人物がドラマチックに見え、映画の1シーンやポスターみたいにできた気がします。
風景加工前風景加工後
人物加工前
人物加工後

card仕立最後に、スマートフォンをまるでカードのように見せるという、今流行っている写真に挑戦してみました!こんな不思議な写真も、アプリならあっという間に作れてしまいます。
うまく撮れなかった写真でも、アプリで加工すれば、見違えるような良い写真になることもあります。暖かくなり外出しやすい季節です。写真を撮る機会も増えると思います。皆さんも、写真アプリにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?