いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

先週は袴姿の女子大生をよく見かけました。3月は卒業・旅立ちの季節ですね。華やかな衣に身を包んだ姿は凛として美しく、大和撫子という言葉がふっと頭に浮かんできました。さて今回は商品開発を担当しているタンの登場です。彼女は語学が堪能で、様々な国籍の友人がいるそうです。そのお友達の一人と出かけた先は??


皆さま、こんにちは。ダイレクトマーケティング部のタンです。
先日、フランス人の友人と一緒に「日進ワールドデリカテッセン」というインターナショナルスーパーに行ってきました。東京にある中国スーパーや韓国スーパーに行ったことはありますが、西洋の食材をメインに扱うインターナショナルスーパーを訪れるのはこれが初めてなんです。
日進ワールドデリカテッセン
インターナショナルスーパー

地下鉄麻布十番駅から徒歩約3分のところにあり、一見ごく普通のスーパーですが、中に入りますと、お客様の半分以上が西洋人で、外国語の会話が飛びかっています。スーパー自体は3階建てで、1階は駐車場と花屋さん、日常雑貨のコーナー、2階は食品のフロア、3階はお酒のフロアになっています。

大部分の商品が輸入商品であるため(お客様の多くが外国人のため?)、商品名の表記は英語と日本語の二か国語表記になっています。店内の案内も二か国語表記されており、日本語表示のほうが小さかったりしています。日本にいながら海外のスーパーで買い物をしている気分が味わえてしまうかもしれません。

2階の食品は種類が豊富で、チーズ、パスタ、シリアルなどは1棚まるまる1種類の商品が並んでいることもあります。今まで見たことのないチーズもたくさんありました。友人は毎日チーズを食べないと耐えられないとのことで、「日進ワールドデリカテッセン」に良くチーズを買いに来ると言っています。海外に旅行に行くときでも、しばらくすると、自国のお料理を食べたくなりますので、海外(日本)で暮らしている方にとって、自国の食材を扱っているスーパーはとても有難いのではと思います。

「日進ワールドデリカテッセン」を経営しているのはお肉屋さんで、オリジナルのハムやソーセージに加え、鹿やイノシシ、ウサギ、鳩など日本では珍しいお肉も販売されています。ハラール対応のコーナーもあり、イスラム圏の方も安心してお肉を買うことができると思います。また、米国からの骨付き肉の日本への輸入が解禁されたとのことで、Tボーンステーキ用の米国牛も売られています。海外でこれを大好きになった日本の方も多いのではないでしょうか。

3階には世界各地のワインやビールなどのお酒が販売されています。広い店内にズラリと並んでいる各国のワインの種類は1,000以上とのことで、都内でもトップクラスではないかと思います。また、ビールの種類も豊富でベルギー、アメリカ、イギリス、メキシコ、アイルランドなど、世界30か国、250種類以上のビールを扱っているとのことです。

フロアを移動する際には、エスカレーターの窓から東京タワーが目に映りました。それもまた楽しい時間でした。友人のおかげで、良い経験ができましたので、みなさんと共有させていただければと思います。機会がありましたら、お気に入りの輸入食品を探しに「日進ワールドデリカテッセン」に行ってみてはいかがでしょうか。
150324-③.jpg