いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者プロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

雨の多い季節、皆さんは如何お過ごしですか?この季節は、外出するのが億劫になる方も多いのではないでしょうか。今回のブログは販売担当のタカハシカズヤです。東京近郊の公園を紹介していますので、雨上がりのお出かけに是非参考にしてみてください。

こんにちは、タカハシカズヤです。最近、何かと「公園」に目が行きます。パソコンで検索してみたり、雑誌を読んでみたり・・・というのも、1歳半になる息子が遊ぶのに良いところがないかな?と探しているからなのです。そんな訳で、行ったことのある公園の中から、勝手にランキングをしてみました。

まず、第3位は東京都大田区にある「洗足池公園」。
つい先日、保育園の親子遠足で行ってきました。池のまわりをぐるっと一周できる散策コースがあり、ちょっとしたお散歩をするにはちょうどいい感じです。散歩の後に、持参したお弁当を園児みんなでおいしくいただきました。
140708-1.jpg
140708-2.jpg
園内の一画には勝海舟夫妻の墓もあり、歴史の一端が感じられる、趣のある公園です。桜の名所としても有名ですから、今度はお花見に行って、アヒルのボートにも乗ってみよう。

第2位は、神奈川県川崎市にある「夢見ヶ崎動物公園」です。
こちらは、動物園と一体になった森の公園という様相で、自然を楽しむことができます。61種類の動物がいるそうで、動物を見ていると和やかな気持ちになります。息子が怖がってじっとしている傍らで、私はパシャパシャと写真を撮っていました。
140708-3.jpg
140708-4.jpg
この公園、入場料が無料なので、手軽に来られるのがうれしいですね。

そして、第1位は東京都渋谷区にある「明治神宮」です。
公園ではないのですが、神宮内の宝物殿前にある芝生の広場がお気に入りです。のんびり過ごすにはもってこいの場所で、都会の喧騒の中で、ここではゆったりとした時間が流れています。昼寝をしている人、本を読んでいる人などなど、皆さん思い思いに過ごしています。芝生もきれいなので、小さな子どもが遊ぶのにも安心です。子供との公園選びでは一番のポイントかもしれませんね。
140708-5.jpg
140708-6.jpg
明治神宮内の木々は、原生林に近い形で残されていて、神秘的でもあり、そちらも一見の価値があります。散策するだけでも癒しを感じることができます。

普段は近所の公園の砂場が定番ですが、まだまだ気になる公園がたくさんあるので、休日の家族との時間を大切に、あちこち訪れてみたいと思っています。息子がもう少し大きくなったら、バーベキュー付きにグレードアップも目論みつつ。