いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者プロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

今年は例年よりも増して梅雨入りが早かったように感じます。先週末の大雨ではすっかりびしょ濡れになってしまいました。早くも梅雨明けを待ち望んでいる今日この頃です。。さて、今回はコールセンターや物流を担当しているモリです。ぜひ、最後までお読みくださいね。

こんにちは、ダイレクトマーケティング部のモリです。先日、山梨県甲府市にとってもお得な甲州牛の精肉店があることを教えてもらい、しゃぶしゃぶとすきやきを食べに行きました。甲府駅から車で10分強の住宅街の中にある小島精肉店というお店で、2階にお座敷のお食事処があります。
HPはこちら→http://www.meat-shop.co.jp/

お食事処を予約していなかったのですが、17時から開店でその少し前に着いたので、ラッキーなことにたまたま入ることができました。このお店、驚くことに、なんとメニューが3つしかありません!①しゃぶしゃぶとすき焼き ②焼肉としゃぶしゃぶ ③焼肉とすき焼き の3種類です。どれも魅力的なのですが、①のしゃぶしゃぶとすき焼きを頼みました。それぞれ半人前ずつのセットかと思いきや、部屋に案内されて入ってみると、なんとしゃぶしゃぶとすきやきの鍋が別々にセットされていました。
140609_1.jpg

しばらく待つと、キメ細かいサシの入った甲州牛のお肉が人数分運ばれてきました!写真はしゃぶしゃぶのお肉と野菜3人前分(←3人で行ったので)ですが、驚くことにすき焼き用も同じくらいの量が運ばれてきました。これでなんと1人前たった4,000円ですよ!!そのお安さにびっくりです!
140609_2.jpg

お肉はとても柔らかく、ほんのり甘味がありました。とてもボニュームがあるので満腹になり、〆のうどんは食べきれないと思ったので断りました。お店の方に尋ねると、地元の方に甲州牛をお値打ちな価格で提供したい(東京では、この数倍の値段を払わないと食べることができないお肉だそうです)ということでした。また、ゆっくりとくつろいでいただきたいということで部屋も時間制限がありません。よって、予約がないと普段は入ることができないそうです。甲府に行く機会があったら、今度は、事前に予約して伺いたいと思います。皆さんも甲府に行くことありましたら、ぜひ寄ってみてください!おススメです!

<おまけ>
甲府のお土産と言えば、信玄餅が有名ですが、なんとプレミアムな信玄餅があるということで、駅前のお土産屋で買いました。きな粉、黒蜜(はちみつ入り)、餅すべて厳選された材料で作られているそうです。もちろん味も絶品でした!
140609_3.jpg
140609_4.jpg