いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者プロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

少しずつ梅雨の時期が近づいてきました。急な雷雨に驚くことも。折り畳み傘は必需品ですね。皆さんも雨に濡れて風邪などひかないよう、お気を付けくださいね。さて、今回は健康ケア食品の広告やパッケージの制作を担当しているニッパシです。ぜひ最後までお読みくださいね。

皆さんこんにちは。広告部のニッパシです。早いもので、もう6月、ジューンブライドですね。私も30歳になり、友人知人の結婚式に出席する機会も多くなりました。それに伴って、結婚式の作り物をすることが増えています。そこで、いくつか私の自信作?をご紹介しようと思います。

まずは一つ目、ウェルカムボードです。空き瓶、木箱、造花、フラッグで作りました。新郎新婦の共通の趣味が登山とのことで、ナチュラルでかわいい感じに仕上げました。
140527_1.jpg

別の友人たちが、山のオブジェを作って会場に飾っていたのですが、そのオブジェの前においたらよりパワーアップして見えました。
140527_2.jpg

ウェルカムボードに合わせて、ウェディングケーキ入刀ナイフの飾りもセットで贈っています。
140527_3.jpg

そして二つ目。これもウェルカムボードです。新郎新婦の似顔絵をフエルトの切り絵で作っています。新婦が幼稚園の先生とのことだったので、そこからイメージを膨らませて、幼稚園の工作のような仕上がりにしてみました。
140527_4.jpg

最後はご祝儀袋。カジュアルな式だと手作りをしてしまいます。分かりにくい写真ですが、カラーの封筒にレースや造花、ビーズ等で飾りを付けます。材料は100円ショップで購入できるもので、十分可愛くオリジナリティが出せます。
140527_5.jpg
140527_6.jpg

頼まれて作る場合が多いのですが、より一層お祝いの気持ちを伝えられたり、自分自身も式に関われたりするので、結婚式の作り物をとても楽しんでいます。