いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者プロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
お知らせ

東京では3月の終わり頃からうららかな春日和が続き、あっという間に桜が満開となりました。皆さま、お花見を楽しまれたでしょうか。今回は、健康ケア食品の商品開発を担当しているタンがお届けいたします。ぜひ最後までお読みくださいね。

こんにちは、タンです。新年度に入り、子ども達が学校に戻る季節になりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。つい先日の4月4日、3歳以上のお子様のために開発した「かしこいおやつDHA」を新発売しましたので、この新商品についてご紹介させていただければと思います。

「かしこいおやつDHA」は、海藻由来のDHAを主成分とする、グミタイプのサプリメントです。「海藻由来のDHA?」と疑問を感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、実は、DHAは魚が体内で生成したものではなく、魚が餌とする海藻に含まれる健康成分です。「かしこいおやつDHA」は、厳しく衛生管理された培養タンクで育てた海藻から抽出されたDHAを使用しており、小さなお子様でも毎日安心して続けられます。このようなDHAを主成分とするお子様向けのサプリメントは日本で初めてとなります!

140408_1.jpg

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、DHAは細胞膜を構成する、お子様の健やかな成長に欠かせない栄養成分です。体内で作ることができないため、毎日欠かさず摂取する必要があります。欧州食品安全機関(EFSA、European Food Safety Authority)は、1日あたり250㎎のDHAの摂取を推奨していますが、日本人の3~12歳のお子様の平均DHA摂取量は1日当たり約150㎎です。一般的にお子様は1回の食事量が少なく、1日3度の食事だけでは十分なDHAを摂ることが難しいため、不足しがちなDHAおやつで無理なく補うのが良いと考え、「かしこいおやつDHA」を開発しました。

(商品の詳しい情報は、こちらのHPでご覧いただけます。
 https://www.ajinomoto-kenko.com/ff/kashikoi/

海外ではお子様向けのDHAサプリメントを良く見かけます。お子様に大人気なグミタイプが一番多く、ほかには、ソフトカプセルやキャンディーなどのタイプがあります。

140408_2.jpg

「かしこいおやつDHA」は1日3粒でDHA100㎎が手軽に摂れる、グミタイプのサプリメントです。お子様を対象にモニターテストを複数回行い、お子様達に一番人気があって、毎日喜んで食べてもらえるミックススフルーツ味のグミに仕上げました。商品により一層親近感を持ってもらえるよう、パッケージに可愛らしい男女のキャラクターをあしらいました。女の子はモトちゃんで、男の子はディーンくんです。二人の物語は商品の小冊子や、商品を販売している健康ケア食品オンラインショップでもご覧いただけます。

140408_3.jpg

お子様の健やかな成長をサポートしたい親御さんを応援するために、「かしこいおやつDHA」を開発しました。ぜひ大切なお子様のために、お買い求めいただきたいと思います。また、大人の方でも従来のカプセルタイプのDHAサプリメントがあまりお好きでない方にぜひ、このグミタイプの新しいサプリメントをお試しいただければと思っています。少しでも多くの方々に興味を持っていただき、応援していただければ幸いです。

<4月4日発売記念セレモニーにて。販売に関わるメンバーの一部です。>

140408_4.jpg