いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者のプロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
担当者の日常

先週末から日本付近には強い寒気が襲来し、日本海側では大雪や吹雪に見舞われているようですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。東京都心でも18日に初雪が降るとの予報が!12月中旬の初雪は、8年ぶりだそうです...。風邪などひかないように、温かくしてお過ごしくさいね。

さて、今回は7月にダイレクトマーケティング部に異動して、生販需給や総務業務を担当しているノムラが初登場です!ぜひ最後までお読みくださいね。

こんにちは。はじめまして、ノムラと申します。12月も中旬となり、街中はクリスマスイルミネーションに彩られ、寒いながらも心がウキウキする季節となりましたね。さて、我が家は愛犬のパグ(♂)と共に生活をしています。毎日バタバタと過ごしていますが、パグのいる生活はかけがえのないものです。そんな犬繋がりのイベントに参加した様子をお届けしたいと思いますので、どうぞお付き合いください。

全国のパグ愛好家を母体にして、主にパグやブルドッグといった、眼から口までが短い「短吻種犬」で、捨てられたり虐待されたり、保健所などに収容されてしまった犬たちを保護し、終の棲家となる里親さんを探す活動をしている「ふがふがれすきゅークラブ」という団体があります。先日、川崎でこの団体主催の「はなぺちゃフェスティバル2013」というイベントが開催されました。

飼い主や愛犬同士が交流するだけでなく、長寿犬の表彰やしつけ教室といったイベントあり、パグのイラスト付きの物品販売ありのイベントで、なんと当日の参加人数567名!参加犬数400頭!あっちを見てもこっちを見ても、犬・犬・犬という大盛況ぶりでした。

131217_1.jpg

131217_2.jpg

131217_3.jpg

犬の形をしたクリスマスツリーのオーナメントや、可愛らしいフレンチブルドッグのイラストが描かれたトートバッグなども販売されていました。

131217_4.jpg

131217_5.jpg

中には仮装してる犬もちらほらと...。

131217_6.jpg

我が家の愛犬は、物品販売に興味津々でした。

131217_7.jpg

この日はとってもお天気が良く秋晴れの一日で、参加されている方々は芝生でのんびりと、思い思いに過ごしていました。我が家も例にもれず、レジャーシートを広げて愛犬と共にのんびり過ごしました。

131217_8.jpg

131217_9.jpg

しつけの問題や経済的な理由など、様々な事情で愛犬の飼育を放棄する方がいますが、家族の一員として迎えたという当初の気持ちをいつまでも忘れずに、最期まで可愛がって欲しいと願わずにはいられません。

最後に我が家の愛犬の写真で締めくくりたいと思います。

131217_10.jpg