いきいきブログについて
「いきいきブログ」は、味の素(株)通信販売に携わるスタッフが、リレー形式で日常を綴るブログです。
日々の出来事を、写真と共にのんびりとお届けする「いきいきブログ」をぜひ、お楽しみください!

掲載年月で検索

RSS
担当者プロフィール
アラヤ

味の素(株)通信販売の販売管理を担当。
4世代8人の大家族で賑やかな毎日を送っている。甘いもの好きで、甘味処を見つけるとつい立寄ってしまう。

味の素(株)健康ケアオンラインショップ
お客様の声、お寄せください。

※受付時間
平日9:00~21:00(年中無休)

お問い合わせフォーム
アミノ酸研究を、皆さまの健康のために。

私たちはアミノ酸で、「皆さまの健康づくりに貢献したい」という創業の志を受け継ぎ、これからも、信頼できる商品・サービスを通して皆さまの健康に貢献して参ります。私たちのアミノ酸研究にかける思いを、ぜひご一読ください。

創業から受け継ぐ健康への想い
味の素株式会社
お知らせ

いよいよ今年も残すところあと1ヵ月、日を追うごとに年の瀬が近づいていることを感じる今日この頃ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。今回は7月にダイレクトマーケティング部に異動して、つい先日発売した「アミノエール」を始めとする味の素KK健康ケア食品の開発を担当しているサイトウが初登場です!ぜひ最後までお読みくださいね。

はじめまして、サイトウと申します。早いもので、師走となりました。ついこの間、新しい年を迎えたばかり...と思っていたのに、もう年末。年齢を重ねるごとに時が経つのが本当に早くなったなあ、としみじみ思う今日この頃です。今年は職場の異動等、環境の変化もあり、慌ただしい日々を送っていたせいか、11月半ばから長く鼻風邪に苦しみ、健康であることの大切さを痛感しております。これからは、皆さまの健康に少しでもお役に立てるよう、新商品の開発に努力して参りたいと考えております。今後とも末長くよろしくお願いします。

さて、今回のいきいきブログでは、私が担当した新商品「アミノエール」について紹介させていただきます♪ぜひ最後までお読みください。

「アミノエール」は、いつまでも、家事や趣味、スポーツなどいきいきとアクティブな生活を送りたいと願う方々の健康のために、「アミノ L40」という日常の健康維持に欠かせない、9つの必須アミノ酸を混合した新しい栄養成分を主にして、カラダづくりに大切な栄養素として注文の"ビタミンD"を配合した、顆粒タイプのアミノ酸サプリメントです。主成分である「アミノ L40」の必須アミノ酸バランスがとても重要で、当社独自のアミノ酸研究の成果が生かされています。

(詳しい情報は、こちらのHPでご覧いただけます。
 http://www.ajinomoto-kenko.com/ff/aminoaile/ 

131203_1.jpg131203_2.jpg

「アミノエール」という商品名の由来は、アミノ酸の"アミノ"と、フランス語で翼という意味の"aile(エール)"を組み合わせたもので、「いつまでも自由に動くための翼となり、いきいきとした毎日を応援したい」、という願いが込められています。パッケージも鮮やかな真紅と上品なパールホワイトのベースに、しなやかで躍動的な大人の女性をイメージしたゴールドのキャラクターを中央に配置したユニークなデザインになっています。

パッケージの色やデザインは、クリエイティブ担当者と一緒に100パターン以上考えました。当社の女性社員へのアンケートや、味の素KK健康ケア食品のご注文やお問い合わせを日々受けている、コールセンターの方々にも意見をもらいながら、最終的に3案まで絞り込んでいきました。いずれも甲乙つけがたい互角の勝負でしたが、最後は現在のパッケージに決定しました!「いままでのサプリメントにはない、珍しいデザインですね。」と仰っていただくこともあります。皆さまは、どのようにお感じになりましたか?

また、発売前に一般の方々にご協力いただき、モニターテストも実施しました。ご使用1ヵ月で、なんと9割の方から何らかの「実感あり」という評価をいただき、「おいしいですね」「体力や気力に自信が持てるようになりました」「若返った感じがして、手応えがあります」といった沢山のお声が本当に嬉しく、勇気づけられました。

・・・・と、開発段階では様々な紆余曲折がありましたが、いよいよ先日、11月20日に発売日を迎え、皆さまのお手元にお届けする準備が整いました。ぜひ、少しでも多くの方々に興味を持っていただき、応援していただければ幸いです。

<11月20日発売記念セレモニーにて。販売に関わるメンバーの一部です。>
131203_3.jpg